カイポケ光・光電話 利用規約

本利用規約は、株式会社エス・エム・エス(以下「当社」という)が電気通信事業者として介護事業者向けに提供する、NTT東日本、NTT西日本の光回線を利用したインターネット接続サービス(以下「カイポケ光」という)、および当社が提供する、NTT東日本、NTT西日本の音声利用IP通信網サービスを利用したIP電話サービス(以下「カイポケ光電話」といい、カイポケ光とカイポケ光電話を総称して「本サービス」という)の利用に関する規約となります。本利用規約とは別に定める「プライバシーポリシー」は、本利用規約の一部を構成します。また、本利用規約内において総則と特記事項が抵触する場合は、特記事項が優先するものとします。


総則

定義

本利用規約において使用する用語の定義は、以下のとおりとします。

「カイポケ経営支援サービス」
当社が提供する介護事業者向け経営支援サービスの総称です。
「会員」
当社に対して本サービスを利用する申込をした法人をいいます。会員登録は法人単位であり、各法人が運営する介護事業者すべてを1会員として登録することができます。
「通常会員」
会員のうち、請求業務管理サービスを申し込んでいる会員をいいます。
「無料体験事業所」
会員の運営する事業所のうち、当社との間で別途設定する無料体験期間(以下「無料体験期間」という)中の事業所をいいます。当該事業所分に相当する本利用規約規定の利用料金は、無料体験期間満了日まで会員に対して発生しないものとします。
「拠点」
各都道府県から介護事業者として許可された事業者のうち、同一住所内の事業者をいいます。
「利用者」
会員の提供するサービスの利用者または購入者をいいます。
「国保連」
国民健康保険団体連合会をいいます。

利用の申込と契約

  1. 会員は、本利用規約に同意のうえ、所定の手続きを経て本サービスに申し込むものとします。
  2. 会員は、当社が付与する法人ID、管理ユーザーIDおよび管理ユーザーパスワードを入力のうえ会員画面にログインし、本サービスを利用する介護事業者、サービスを特定して、本サービス利用の申込手続きを行います。
  3. 前項の会員の本サービス利用の申込手続きに対し、当社が会員の利用申込を承諾する場合、または当社により当該申込にかかる本サービスの提供もしくは会員により当該申込にかかる本サービスの利用が開始されたときのいずれか早いときをもって、本サービスの利用に関する契約は成立するものとします。ただし、次のいずれかに該当するときは、当社は利用申込を承諾しないことがあります。
    1. 会員が虚偽の申告をしたとき
    2. 会員が本サービスを含む当社の提供するサービスの料金または本利用規約で定める各手数料もしくは損害金の支払いを怠ったまたは怠るおそれがあるとき(会員に代わり当該料金または手数料もしくは損害金の支払いを行う者が支払いを怠ったまたは怠るおそれがある場合を含む)
    3. 当社の業務遂行上または技術上著しい支障があるとき
    4. その他、当社、当社の提携先または当社指定の運営会社が不適当と判断したとき
  4. 入会月以降、退会するまで、または会員自らが入力した開業予定日を経過するまで、会員資格は毎月自動継続し、本利用規約が適用されることとします。
  5. 会員は、当社の書面による事前の承諾なしに、本サービスを利用する権利を第三者に譲渡、移転、担保設定、その他の処分をしないものとします。
  6. 会員は、本サービスの申込時に当社に届け出た会員情報に変更が生じた場合は、速やかに会員画面から変更を行うこととします。会員画面から変更を行うことができない会員情報に変更が生じた場合、会員は、速やかに当社に連絡を行うこととします。

IDおよびパスワードの管理

  1. 会員は、本サービスの利用にあたり会員に付与された、または会員自らが取得する全てのIDおよびパスワード等の管理責任を負うものとします。
  2. 会員は、IDおよびパスワード等を第三者に利用させる行為、貸与、譲渡、名義変更、売買、質入れ等をしてはならないものとします。
  3. IDおよびパスワード等の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等(管理者の承認を得ないパスワードの利用に伴う本サービスの申込を含むがこれに限らない)による損害の責任は会員が負うものとし、当社は一切責任を負わないものとします。
  4. 会員は、IDおよびパスワード等の盗難があった場合、失念があった場合、または第三者に使用されていることが判明した場合には、ただちに当社にその旨を連絡するとともに、当社からの指示に従うものとします。

サービスの提供

  1. 当社は、会員に対し、本サービスへのアクセス権限として、法人IDならびに管理ユーザーIDと管理ユーザーパスワードを付与するものとします。会員は、会員の役職員に対し、本サービスへのアクセス権限として、当社が付与するものとは別に、所定数の一般ユーザーIDと一般ユーザーパスワード等を付与することができます。
  2. 前項に定めるアクセス権限は、当社が管理するサーバ上において、会員がオブジェクトコード形式のまま本サービスを使用する非独占的な権限とします。
  3. 会員は、方法の如何を問わず、本サービスのコピー、または目的外使用をしないものとします。
  4. 当社が提供する本サービスの内容は、当社がその時点で合理的に提供可能なものに限定します。

利用料金および支払

  1. 会員は、カイポケ経営支援サービスの月額利用料金として、以下に定める月額利用料金を、これにかかる消費税相当額とあわせて、当社へ支払うものとします。ただし、無料体験事業所分に相当する月額利用料金は、無料体験期間満了日まで発生しないものとします。会員が無料体験期間満了日までに本利用規約第19条第1項規定の退会等の申請手続きを行わず、かつ会員が無料体験期間満了日翌日以降も本サービスを継続利用するための所定の手続きを行った場合、無料体験期間満了日が属する月の翌月以降から、当該無料体験事業所分に相当する月額利用料金が発生するものとします。

・単独型

訪問介護事業所 通所介護事業所 訪問看護事業所 通所リハビリテーション事業所 居宅介護支援事業所 その他サービス事業所 居宅療養管理指導事業所
25,000円(消費税別) 25,000円(消費税別) 25,000円(消費税別) 25,000円(消費税別) 5,000円(消費税別) 5,000円(消費税別) 1,000円(消費税別)

※その他サービス事業所とは、福祉用具貸与事業所・認知症対応型通所介護事業所・訪問リハビリテーション事業所・訪問入浴介護事業所・夜間対応型訪問介護事業所をいいます。
※居宅療養管理指導事業所の利用料金は2018年2月利用分から適用します。
・併設型
※訪問介護・通所介護・訪問看護・通所リハビリテーション・居宅介護支援の内、2サービスを利用の場合の月額利用料金は30,000円(消費税別)となります。
※訪問介護・通所介護・訪問看護・通所リハビリテーション・居宅介護支援の内、3サービス以上を利用の場合の月額利用料金は以下のとおりとなります。

居宅介護支援事業所 訪問介護事業所、通所介護事業所 左記以外 月額料金
訪問看護事業所,通所リハビリテーション事業所
1 2 0~8 30,000円(消費税別)
0~1 3 0~8 45,000円(消費税別)
0~1 4 0~8 60,000円(消費税別)

※表内の数字は拠点内のサービス事業所契約数
※同一拠点(住所)内で複数サービスを利用の場合、その他サービスは月額利用料金をいただきません。(その他サービスのみを複数ご利用の場合、月額5,000円(消費税別)となります)
※「高齢者住宅」サービスは上記および、単独型・併設型にかかわらず、1事業所につき月額15,000円(消費税別)が別途かかります。「高齢者住宅」とは「サービス付き高齢者向け住宅」もしくは「住宅型有料老人ホーム」を意味しており、「カイポケ住まい」サービスをご利用頂いた場合の料金です。
※児童発達支援・放課後等デイサービスは、上記および単独型・併設型にかかわらず、1事業所につき月額15,000円(消費税別)が別途かかります。なお、同一の事業所内において、同一の事業所番号で児童発達支援と放課後等デイサービスを行われている場合は、月額15,000円(消費税別)でご利用可能となります。

  1. 前項の規定にもかかわらず、通常会員ではない会員についてはカイポケ経営支援サービスの月額利用料金は発生しないものとします。
  2. 本サービス利用料金の支払いは、会員が指定しかつ当社が承認した金融機関の預金口座から口座振替により当社に支払うものとします。支払期日は預金口座振替依頼書に記載のある振替日(土日祝祭日の場合は翌金融機関営業日)とします。口座振替への移行期間中は、当社が発行する請求書に指定する期日までに振り込んで支払うものとします。なお、その場合の振込手数料は会員が負担するものとします。
  3. 月額利用料金プランの変更は、本サービスの利用サービスの追加を申請する場合は申請月から適用されるものとし、利用サービスの停止を申請する場合は申請月の翌月から適用されるものとします。料金プランの変更を希望する会員は、当社指定の方法により申請するものとします。
  4. 月額利用料金の変更に関しては、2ヶ月前までに会員へ通知を行い、当社の定める期間内に退会の手続きを取らなかった場合には、変更に同意したものとみなします。
  5. 会員が自社のWebサイトにアクセスするために使用するコンピュータその他の機器の費用およびアクセスするためのインターネット・サービス・プロバイダー利用料金ならびに電話料金等の費用は会員負担とします。
  6. 会員による本サービスの利用状況は、会員画面内の「カイポケ利用料金照会」にて確認することができます。会員は、利用料金の支払状況について「カイポケ利用料金照会」と口座振替に関する記帳または銀行振込の明細にて確認し、当社から領収書が発行されないことを、予め了承するものとします。
  7. 本条の定めにかかわらず、当社と会員の間で料金について別途定めた場合、会員はその定めに従うものとします。

キャンペーン・アンケート等

  1. 当社は、会員に対して、本サービスの一環として、キャンペーンおよびアンケート等を随時実施することができるものとします。
  2. 会員によるキャンペーンおよびアンケート等の回答内容について、会員は当社に対して、当該内容を日本の国内外で無償で非独占的に使用する(複製、公開、送信、頒布、譲渡、 貸与、翻訳、翻案を含む)権利を許諾(サブライセンス権を含む)したものとみなします。また、会員は著作者人格権を行使しないものとします。
  3. キャンペーンおよびアンケート等を実施した場合、当社が別途指定した会員(以下「当選者」という)に対して、プレゼントを提供することがあります。
  4. キャンペーンまたはアンケート等に参加しようとする会員は当社に対して、当社の指定した方法によって、プレゼントを提供するために必要な情報を登録しなければならないことがあります。
  5. 前項の登録がされない場合、または虚偽の情報を登録した場合、もしくはその可能性があると当社が判断した場合、当選者はプレゼントを受け取る権利を喪失し、当社は当選者に対してプレゼントを提供する義務を負わないものとします。
  6. 当社は、プレゼントおよび前項により当選者に発生した損害、不利益について、一切賠償する義務を負わないものとします。
  7. 当選者は、プレゼントを受け取る権利について、譲渡、貸与、名義変更、担保供与し、その他第三者の利用に供する行為をすることはできないものとします。

バージョンアップ

本サービスの軽微な機能改善や法改正等に対応した新バージョンの提供は、会員に対して無償で提供されるものとします。ただし、データ移行等の作業が必要な場合は、原則会員自ら行うものとします。

サポートサービス

本サービスに関するサポートサービスの内容は下記のとおりとします。コンピュータの一般的な操作方法に関するサポート等、本利用規約に明記されていないサポートは含まれません。

  1. 本サービスのバージョンアップ製品の提供
  2. 本サービスの技術的な内容に関する問い合わせ

問い合わせ

本サービスに関する問い合わせ方法は以下のとおりとします。

  1. 「BIZメール」による問い合わせ
  2. 電子メールによる問い合わせ
  3. 電話による問い合わせ
    ※訪問による技術指導やサポートは含まれません。
    ※通常の営業時間内(9時~18時、土日祝日、当社指定休暇日を除く)のみの対応となります。
    ※問い合わせに対する調査・回答は、受付時間や内容により翌営業日以降の対応となる場合があります。

秘密保持

会員は、本サービスの利用に基づき知り得た当社の業務上の秘密を、本利用規約の有効期間中はもとより、その終了後といえども、厳重に保持し、当社の事前の書面による承諾を得ないで第三者に開示・漏洩してはならないものとします。ただし、次の各号の情報についてはこの限りではないものとします。

  1. 開示を受けたときに既に公知であったものまたは既に自己が所有していたもの
  2. 開示を受けた後に、自己の責に帰すべき事由に基づかずに公知となったもの
  3. 自己が当社の開示によらずに自らの力で開発し、または第三者から機密保持義務を負うことなく適法に取得したもの
  4. 法令または金融商品取引所の規則により開示が要求されたもの

個人情報の保護

個人情報の取り扱いについては、別途記載の「プライバシーポリシー」のとおりとします。

登録情報の取り扱い

  1. 当社は、会員が本サービスの利用に基づき登録した売上情報や利用者数等の会員の情報、および会員による本サービスの利用に伴い当社が取得した各種情報(以下総称して「登録情報」という)について、特定の個人や会員を識別、登録できないよう加工、集計、および分析した統計データを作成し、何らの制限なく閲覧、利用等することができるものとします。
  2. 会員が本サービスの会員資格を喪失した場合、当社は、登録情報を削除することができるものとします。なお、削除により会員に生じた損害について、当社は一切責任を負いません。

法令遵守・反社会的勢力との取引排除

  1. 会員は、会員の営業、業務に関する関係諸法令を遵守し、各法令の趣旨を最大限尊重するものとします。
  2. 会員は、個人情報保護に関する法律およびガイドラインその他の個人情報にかかる関連法令を遵守するものとします。
  3. 会員は、自社、親会社および子会社(以下総称して「自社等」という)ならびに自社等の役員および従業員が、本サービス申込時点において、次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来に渡っても該当しないことを確約するものとします。
    1. 暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下総称して「暴力団員等」という)
    2. 暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有する者
    3. 暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有する者
    4. 自己、自社もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有する者
    5. 暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有する者
    6. 役員または経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有する者
  4. 会員は、当社、当社の提携会社および当社が指定する運営会社に対し、自らまたは第三者を利用して次の各号に該当する行為を行わないことを確約するものとします。
    1. 暴力的な要求行為
    2. 法的な責任を超えた不当な要求行為
    3. 取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
    4. 風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて当社、当社の提携会社および当社が指定する運営会社の信用を毀損し、または当社、当社の提携会社および当社が指定する運営会社の業務を妨害する行為
    5. その他前各号に準ずる行為
  5. 会員が本条第3項各号のいずれかに該当し、もしくは前項各号のいずれかに該当する行為をし、または本条第3項の規定に基づく表明・確約に関して虚偽の申告をしたことが判明し、取引を継続することが不適切であると当社が判断した場合には、当社は会員に対する催告等を行わなくとも、解除通知を行うことにより、本サービスの利用に関する契約を解除することができ、この場合、当社は会員に対して一切の損害賠償責任を負わないものとします。
  6. 会員が本条第3項各号のいずれかに該当し、もしくは本条第4項各号のいずれかに該当する行為をし、または本条第3項の規定に基づく表明・確約に関して虚偽の申告をしたことが判明し、取引を継続することが不適切であると当社が判断した場合には、会員は、当社からの請求により当社に対する一切の債務の期限の利益を失い、ただちに債務を弁済するものとします。
  7. その他、会員は以下の取り決めに従うものとします。
    1. 会員が当社へ本サービスの申込みを行った後であっても、当該会員が暴力団員等または本条第3項各号の一にでも該当していると当社が判断した場合には、当社は、当該会員の本サービスの利用を許諾しないこと、および、この場合、当社が許諾しない理由を開示しないことを会員は予め了承するものとします。
    2. 前号の規定の適用により、会員に損害が生じた場合でも、会員は当社に対して何らの請求をしないものとします。また、当社、当社の提携会社および当社が指定する運営会社等に損害が生じた場合は、会員が賠償する責任を負うものとします。

第三者への委託

当社は、本サービスの提供に必要な業務を第三者に委託することができるものとします。

本サービスの変更・中止

当社が必要と判断した場合には、当社は会員に本サービスの変更、追加および中止の1ヶ月前にその旨を告知することで、本サービスの内容の全部または一部の変更、追加および中止することができるものとします。ただし、軽微なもの、会員に不利益でないものについては、事前の告知なしに実施する場合があります。

本サービスの中断

  1. 会員は、次のいずれかに該当する場合には本サービスの提供が中断されることを、予め了承するものとします。なお、本サービスの提供が中断される場合であっても、本利用規約で別途規定されている場合または当社が別途決定する場合を除き、本サービス利用料金は変わらず発生するものとします。
    1. 突発的な故障対応等、本サービス運営のためのシステムの保守、更新等を定期的または緊急に行う場合
    2. 本サービスを提供するためのサービス(クラウドサービス等)に障害が発生または会員データの消失・異常等が発生した場合
    3. 当社または本サービスが利用する電気通信設備等にやむを得ない障害が発生した場合
    4. 第三者の故意、過失(サイバーテロ等)による不具合に対策を講じる必要が発生した場合
    5. 通常講ずるべきウィルス対策では防止できないウィルス被害、火災、停電、天災地変などの不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合
    6. その他、不測の事態により、当社が本サービスの提供が困難または一時的な中断を必要とした場合
  2. 一時的なサービスの中断は、原則通常の営業時間(平日9:00~18:00)以外の時間で行います。ただし、緊急を要しやむをえない場合は、この限りではありません。

利用規約の変更

当社は、会員の承諾を得ることなく、本利用規約を随時変更することができます。変更の内容は、本ウェブサイト上に2週間掲載し、その期間経過をもってすべての会員が了承したものとみなします。

通知

本利用規約に定める会員への通知は、会員画面上の「お知らせ」、「BIZメール」や、電子メール、FAXなど、当社が適切と判断する手段で行うものとします。

会員による解約

  1. 会員は、当社が定める方法により退会、または利用サービスの一部の解約(以下総称して「退会等」という)申請を行います。当社は、会員から当該退会等の申請を受けた当月末日をもって、または会員が無料体験期間満了日翌日以降も本サービスを継続利用するための所定の手続きを行わずに無料体験期間満了日を迎えた場合は当該満了日をもって、退会等の処理を行います。なお、月途中で解約申請を行った場合であっても1ヶ月分の利用料金が発生し、本利用規約で規定のない限り、日割り計算による精算や返金は一切行わないものとします。
  2. 当社が既に受領した利用料金およびその他の料金の払い戻しは一切行わないものとします。
  3. 会員が退会等の時までに有していたポイントなどの会員権利は、退会等と同時に、その効力の全部もしくは一部を失うものとします。
  4. 会員が退会等の時までに登録した情報は、当社にて一定期間保存後、削除できるものとします。また、退会等の後は、退会等の時までに登録した情報に関する引渡しなどは請求できないものとし、当社も応じないものとします。
  5. 会員は、インターネット伝送機能を利用している場合、退会等に際して、当社が別途定める手続きを実施する必要があること、および退会等が完了するまでに当社が別途定める期間が発生することを、予め了承するものとします。
  6. 会員は、退会後も、別途記載の「プライバシーポリシー」に則り、当社がサービスのご案内や資料送付などをさせていただく場合があることを、予め了承するものとします。

当社による解約等

  1. 会員が次のいずれかに該当した場合、当社は事前の通知や催告なしに、本サービスの一部もしくは全部の利用を停止、または解除することができるものとします。
    1. 申込時の当社への届出内容に虚偽の事項が記載されていたことが判明したとき
    2. 本利用規約もしくは当社指定の運営会社の利用規約に違反し、相当の期間を定めて催告しても改善されないとき
    3. 本サービスを含む当社グループが提供するサービスの利用料金または本利用規約で定める各手数料もしくは損害金の支払を遅滞し、相当の期間を定めて催告しても改善されないとき(会員に代わり当該利用料金または手数料もしくは損害金の支払いを行う者が支払いを遅滞した場合を含む)
    4. 当社、当社の提携先、または当社指定の運営会社に重大な損害または危害を及ぼしたとき、またはそのおそれがあるとき
    5. 監督官庁から指定申請等の取消、停止等の処分を受けたとき、またはそのおそれがあるとき
    6. 支払停止もしくは支払不能の状態に陥ったとき、手形もしくは小切手が不渡りとなったとき、または任意債務整理を行ったとき
    7. 第三者より自己の財産について差押え、仮差押え、仮処分、競売、強制執行、公租公課の滞納処分、またはこれらに類する手続きの通知が発送されたとき
    8. 破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算手続開始の申立てを受け、もしくは自ら申し立てを行ったとき、またはこれらに類する手続きの申立てがあったとき
    9. 当社において会員の所在を把握できないとき(会員の届け出た住所その他の連絡先に対する通知によっても会員と連絡が取れず、当社が指定した期日までに会員より当社に返信の連絡がない場合を含むがこれらに限らない)
    10. 災害その他やむを得ない事由により、契約の履行が困難と認められるとき
    11. 本サービスの目的外使用その他本サービスの運営を妨げる行為を行ったとき
    12. 他人になりすまして本サービスを利用したとき
    13. 信頼関係を毀損する重大な事態が生じたとき
    14. 会員がカイポケ経営支援サービスの会員資格を喪失した場合
    15. その他、前各号に準じる事態が生じたとき
  2. その他当社が不適切と判断した行為を行った場合または前項のいずれかの行為を会員が行ったことにより、当社が損害を被った場合、当社は会員に対し当該損害の賠償を請求することができるものとします。
  3. 本条第1項の解除事由により当社が本契約を解除した場合には、会員に損害が生じたとしても、これによる一切の損害賠償責任を負わないものとします。
  4. 本条第1項の解除事由により当社が本契約を解除した場合には、会員は当社に対する一切の債務について、当然に期限の利益を喪失するものとします。

免責

  1. 当社は、企業情報等の第三者の情報、広告その他第三者により提供される情報、会員が本サービスに登録し掲載する情報、本サービスを通じて会員に提供する情報等に関し、内容の正確性、完全性、最新性、本サービスを利用する会員の目的への適合性その他の有用性について何らの保証もしません。
  2. 本サービスは、会員の売上や利用者数等の向上を保証するものではありません。
  3. 当社が別段の意思表示をした場合を除き、本サービスを通じて提供を受けることのできる当社以外の第三者のコンテンツ・サービス等は、全て当該第三者の責任において提供されるものであり、当社は一切責任を負いません。
  4. 当社は、会員による本サービスの利用に起因または関連して会員が他の会員または第三者に及ぼした損害、および第三者による本サービスの閲覧に起因または関連して第三者が会員に及ぼした損害について、一切責任を負いません。
  5. 本サービスの利用または利用不能、停止、中断等により会員が被った損害については、当社による故意または重過失による場合を除き(会員自身に責がある場合を含むがこれに限らない)、当社は何ら責任を負わないものとします。何らかの理由により本サービスに関して当社が会員に対して損害賠償義務を負う場合でも、当社の損害賠償責任は、損害の事由が生じた時点から遡って、6ヶ月の期間に会員から現実に受領した本サービスの利用の対価の総額を上限とします。また、当社は、会員に直接かつ現実に発生した損害以外の損害(使用機会の逸失、その他の一切の間接損害、特別損害、付随損害、派生損害、逸失利益を含みますが、これらには限定されません。) については、いかなる責任も負いません。
  6. 会員が本サービスを利用するために使用するインターネット接続設備および接続回線ならびに電話回線等に問題が生じたとしても、当社は一切の責任を負いません。
  7. 本サービスは、当社が別途定める動作環境に適した形で提供されるものとします。なお、動作環境を満たしている場合であっても、本サービスを適切に利用できない場合があり得ますが、この場合、当社は、法令に別段の定めのある場合を除き、会員が受ける不利益の一切を補償するものではありません。
動作環境
OS 対象期間中のWindows
ブラウザ Google Chrome(最新版)
PDFファイル閲覧 Adobe Acrobat Reader(最新版)

権利の帰属

  1. 本サービスにおいて当社が提供するコンテンツ、画面デザインその他の著作物等に関する著作権その他の知的財産権については、当社または当社が定める法人もしくは個人に帰属するものとし、会員は、当社に事前の文書による承諾を受けた場合を除いて、当社が提供するコンテンツ等またはそれらに包含される内容 (一部あるいは全部を問わず)を複製、譲渡、販売、貸与、使用許諾、転載、改変、リバースエンジニア、その他再利用することはできず、また第三者に当該行為を行わせてはならないものとします。
  2. 会員が前項に違反した場合には、当社は、会員に対し、当該コンテンツ等またはそれらに包含される内容を複製、譲渡、貸与、使用許諾、転載、再利用した物の利用の差止めを請求し、かつ、当該行為によって会員が得た利益相当額を当社が受けた損害としてその賠償を請求することができるものとします。
  3. 当社に前項に規定する金額を超える損害が発生している場合は、その超過額の賠償を請求することを妨げません。

事業譲渡等

  1. 会員は、本利用規約に基づく地位や一切の権利義務(本サービスにより提供を受けている商品や貸与品を含む)を当社の承諾なく第三者に譲渡し、担保提供、またはその他一切の処分をしてはならないものとします。
  2. 当社は、本サービスの事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い本利用規約に基づく契約上の地位、本利用規約に基づく権利および義務ならびに会員の登録事項その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、会員は、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。

協議

本利用規約に定めのない事項については、当社と会員の間で誠意をもって協議し解決を図るものとします。

準拠法および管轄裁判所

本利用規約の準拠法は日本法とし、会員と当社の間の本サービスに関する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることとします。


特記事項(カイポケ光・光電話利用方法等)

用語の定義

本利用規約において使用する用語の定義は、以下のとおりとします。

用語 用語の意味
NTT東西 東日本電信電話株式会社と西日本電信電話株式会社のいずれかまたは両方をいいます。
貸与品 当社が本サービスを提供するにあたり、当社が設置する電気通信設備その他の機器およびソフトウェアをいいます。

利用申込

  1. 会員は、本サービスの申込時に当社が要求する時は、①申込内容を確認するための書類(本人確認書類を含むがこれに限らない)および②財務諸表等与信に必要と当社が判断する書類を提出するものとします。
  2. 当社は、会員が法人として契約している回線の申込時点における契約状況により、本利用規約の条件を満たしていたとしても、当該申込をお断りすることがあります。
  3. 会員は、理由の如何にかかわらず、本サービスの申込後のキャンセルはできないものとします。
  4. 前項の規定にかかわらず、申込後にやむを得ず本サービスの申込をキャンセルする場合、会員は、当社が申込承諾等の手続きにかかった費用を請求することができることを、予め了承するものとします。

本サービスのプランおよび提供区域

  1. 本サービスのプランおよび提供区域は、別表「1. プランおよび提供区域」に定めるものとします。
  2. 当社または当社の委託先は、本利用規約に定める会員の申込承諾後、本サービス提供プランに関する確認(希望する回線工事日の確認を含むがこれに限らない)を会員に行うものとします。

基本契約期間

  1. 会員は、本サービスにおいて本サービス開通日が属する月から24ヶ月間の基本契約期間があることを、予め承諾するものとします。
  2. 会員は、前項の基本契約期間内に本サービスを解約した場合または解除となった場合は、別途定める違約金を当社が定める期日までに当社へ支払うものとします。

料金

  1. 本サービスの利用には、総則に規定するカイポケ経営支援サービスの月額利用料金に加えて、別表「2. 料金表」記載の料金が発生するものとします。
  2. 会員は、当社が本サービスの提供を開始した日から起算して本サービスの解約または解除があった日までの期間について、月末締め翌々月末日払いでカイポケ経営支援サービスの月額利用料金とあわせて、会員が指定しかつ当社が承認した金融機関の預金口座から口座振替により、本サービスの月額利用料金を当社に支払うものとします。なお、支払期日が土日祝日の場合は、翌金融機関営業日が支払期日となります。
  3. サービス利用開始月の料金は日割りで計算するものとします。ただし、本サービスの月額利用料金のうち、プロバイダ料金等一部オプションサービスは日割り計算を行なわないものとし、カイポケ経営支援サービスの月額利用料金については総則の規定によるものとします。
  4. 新規申込、転用、移転、名義変更および解約に関する手続きを行った場合、その手続きを行った日が属する月に別表「2. 料金表」のとおりの契約手数料等が発生するものとします。なお、カイポケ光とカイポケ光電話の新規申込または転用を同時に申し込んだ場合、カイポケ光電話の新規申込または転用にかかる契約手数料等は発生しないものとします。
  5. 会員は、新規申込かつ人員の派遣を要する回線工事の料金は、30分割で当社へ支払うものとし、新規申込かつ人員の派遣を要しない回線工事、転用に伴う回線工事および移転に伴う回線工事を行った場合の料金は、一括で支払うものとします。
  6. 回線工事に関する料金の支払い期日は、以下のとおりとします。
    1. 本サービス利用開始日が1日の場合:カイポケ経営支援サービスの月額利用料金の初回支払い日
    2. 本サービス利用開始日が2日から月末の場合:カイポケ経営支援サービスの月額利用料金の2回目の支払い日

※新規申込かつ人員の派遣を要する回線工事の料金は、上記支払い期日から30ヶ月間支払いが発生します。

  1. 長期不在等で回線を一時的に停止する手続きを行う場合、一時中断工事費として別表「2. 料金表」のとおり、費用が発生するものとします。

貸与

  1. 会員は、貸与品の貸与に伴い、別表「2. 料金表」に定めるレンタル料金を支払うものとします。
  2. 会員は、貸与品について、指定送付先に到達した時点から返却が完了する時点までの期間、自己の費用と責任において、その取扱説明書に定める条件(当社の特段の指示があるときは当該指示を含む)で貸与品を使用、保管する等、善良なる管理者の注意をもって取り扱うものとします。
  3. 会員は、貸与品について、次の取り扱いを行ってはなりません。
    1. 転貸、分解、解析または改造を行うこと
    2. 質権、抵当権その他の権利を設定すること
    3. 国外への持ち出しや輸出等を行うこと
  4. 会員は、貸与品の使用に必要な電力、消耗品等に係る消耗や故障等に対する補修費用を負担するものとします。この場合、貸与品に含まれる付属品は消耗品とみなします。
  5. 当社は、第三者による不正使用等による通信であっても、全て会員によって行われたものとみなし、会員がその費用を負担するものとします。
  6. 会員は、理由の如何にかかわらず、貸与品に設定されている回線番号の変更はできないものとします。

返却

  1. 会員は、解約その他理由の如何にかかわらず本サービスが終了した場合、当社または当社の委託先が指定する場所に貸与品を返却するものとします。
  2. 会員は、紛失等が生じた貸与品が発見されたときは、警察等当該貸与品を占有する第三者から当該貸与品の引渡しを受け、発見された貸与品を当社または当社の委託先が指定する場所に返却するものとします。
  3. 会員は、本条に従い貸与品を返却しなかった場合において、当社または当社の委託先が貸与品の所在場所からの貸与品の引揚げを行うときは、その引揚げに協力するものとします。

利用の制限

当社は、会員が機械的な発信などにより長時間または多数の通信を一定期間継続して接続した場合等、事前の通知なく本サービスの利用を制限することがあります。


特記事項(カイポケ光)

承諾

  1. 当社は、会員が以下に定める全ての条件を満たした場合にのみ、会員の申込みに対する承諾をします。
    1. 日本国内において設立された法人であること
    2. カイポケ光の申込みに際して、当社に提出された当社が別途定める提出書類に記載漏れ、誤記、虚偽または事実に反する記載がないこと
    3. 会員がカイポケ光の利用において、本利用規約に現に違反しておらず、または違反するおそれがないと当社が判断したこと
    4. 本利用規約に基づき当社が本人確認を要求したときに、本人確認ができた会員であること
  2. 当社は、前項に定める条件を満たしていない申込みであることが事後に判明しまたは事後に条件に満たさなくなった申込について、カイポケ光提供の義務を免れるものとします。なお、この場合、当社は、会員から受領済みのカイポケ光の料金等の返還義務を一切負わないものとします。

転用・事業者変更

  1. 会員は、現に利用している光回線からカイポケ光へ回線の転用または事業者変更を請求することができます。
  2. 当社は、前項の請求があったとき、次の場合を除いて、これを承諾するものとします。
    1. 前条第1項に規定する全ての条件を満たさないとき
    2. 現に利用している光回線のサービス提供元が承諾しないとき
    3. その他、当社が適当でないと判断したとき
  3. 会員は、本条第1項の請求により「特記事項(カイポケ光・光電話利用方法等)」第5条に規定する費用が発生した場合は、当社が定める期日までに支払うものとします。

移転

  1. 会員は、カイポケ光の移転を請求することができます。
  2. 当社は、前項の請求があったとき、「特記事項(カイポケ光)」第2条の規定に準じて取り扱うものとします。
  3. 会員は、移転により「特記事項(カイポケ光・光電話利用方法等)」第5条に規定する費用が発生した場合は、当社が定める期日までに支払うものとします。

名義変更

  1. 会員は、その氏名、名称等に変更があった場合は、カイポケ光の名義変更ができるものとします。
  2. 会員は、前項の手続きにかかる費用として、別表「2. 料金表」に定める契約手数料等を当社へ支払うものとします。

回線工事

  1. 当社は、カイポケ光の提供・解約にあたり、回線工事が必要な場合は回線工事を実施するものとします。
  2. 当社は、前項に定める回線工事に伴い委託先に現地調査確認または現地調査を依頼することがあります。会員は、当該確認または調査の状況次第では、会員の希望する回線工事日にカイポケ光を提供することができない場合、会員の希望する契約解約日にカイポケ光の提供を終了することができない場合、または設定済の回線工事日が変更される場合があることを、予め了承するものとします。
  3. 会員は、本条第1項規定の回線工事が必要な場合、当社所定の方法により当該回線工事に要する費用を負担するものとします。
  4. 会員は、回線工事予定日にカイポケ光をキャンセルした場合でも、当該工事費用の支払いを免れないものとします。
  5. 当社は、本条第2項に定める現地調査確認または現地調査にて、カイポケ光の利用にかかわる回線工事およびカイポケ光の提供が困難と判断した場合、カイポケ光の提供をお断りすることがあります。
  6. 当社は、前項規定の場合において会員に発生した損害について一切の責任を負わないものとします。
  7. 回線開通に伴う回線工事後(派遣/無派遣を問わない)に必要になる、インターネット接続を目的とするISP接続設定作業や無線機器接続作業について、会員は、当社が送付する資料を参照し自らの責任で実施するものとします。

特記事項(カイポケ光電話)

総則

「特記事項(カイポケ光電話)」は、当社が次条に基づきカイポケ光電話への申込みを承諾した会員にのみ適用されるものとします。

承諾

  1. 当社は、会員が以下に定める全ての条件を満たした場合にのみ、会員の申込みに対する承諾をします。
    1. 日本国内において設立された法人であること
    2. 会員が各都道府県から介護事業所として許可された事業所である、または指定申請予定あるいは指定申請済みであ、介護事業所を開設する予定であること
    3. カイポケ光電話の申込みに際して、当社に提出された当社が別途定める提出書類に記載漏れ、誤記、虚偽または事実に反する記載がないこと
    4. 会員がカイポケ光電話の利用において、本利用規約に現に違反しておらず、または違反するおそれがないと当社が判断したこと
    5. 本利用規約に基づき当社が本人確認を要求したときに、本人確認ができた会員であること
  2. 当社は、前項に定める条件を満たしていない申込みであることが事後に判明しまたは事後に条件に満たさなくなった申込について、カイポケ光電話提供の義務を免れるものとします。なお、この場合、当社は、会員から受領済みのカイポケ光電話の料金等の返還義務を一切負わないものとします。

電話回線番号

  1. カイポケ光電話の電話回線番号(以下「会員回線番号」という)は、貸与品または利用回線ごとにNTT東西が定めるものとします。
  2. 当社は、新規申込の場合、回線工事を実施する前に会員回線番号を発行するものとします。
  3. 前項において、現地調査の結果、回線工事ができないこととなった場合、会員回線番号は消失するものとします。なお、この場合、当社はその責任を一切負わないものとします。
  4. 当社は、利用回線の移転等により、その回線収容部または利用回線の会員回線番号の変更を行う必要が生じたときは、その変更の手配を行うものとします。
  5. 当社は、業務の遂行上やむを得ない理由等があるときは、事前に会員へ通知のうえカイポケ光電話の会員回線番号を変更することがあります。

付加機能の提供

  1. 当社は、会員から請求があったときは、別表「2. 料金表」に定めるところにより付加機能を提供するものとします。
  2. 前項において、付加機能の提供が技術的に困難である等の場合、付加機能を提供できないことがあります。

国際通信の取り扱い

  1. カイポケ光電話は、国際通信が利用できるものとします。
  2. 国際通信の取り扱い地域および通信料金は、別表「2. 料金表」に定めるものとします。
  3. 会員は、国際通信の料金が国内通信と比較して高額になることを予め確認のうえ、国際通信を利用するものとし、かけ間違い等、如何なる理由においてもその支払いを免れないものとします。

別表(カイポケ光・光電話料金表)

プランおよび提供区域

<プラン一覧>

プラン
カイポケ光 戸建タイプ
カイポケ光 マンションタイプ

<提供区域一覧>

地域区分 サービス提供区域
東日本 北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県
西日本 富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

料金表

  1. 料金表(地域区分:東日本)
区分 項目 金額(消費税別) 金額(消費税込)
カイポケ光 カイポケ光 戸建タイプ 4,800 5,280
マンションタイプ 3,800 4,180
戸建タイプ(プロバイダ無し) 4,100 4,510
マンションタイプ(プロバイダ無し) 3,100 3,410
メール メールアドレス(1個) 200 220
メールボックス増量(1GB) 100 110
ルータ(ホームゲートウエイ) 1ギガ対応無線LANルータ 350 385
100M・200M対応無線LANルータ 750 825
無線カード※増設設置(追加無線LANカード) 300 330
契約手数料等 新規 3,000 3,300
転用 3,000 3,300
光電話単独受付 4,000 4,400
移転 2,000 2,200
名義変更 2,000 2,200
(24ヶ月以内)違約金 4,500~16,000 4,950~17,600
(25ヶ月目以降)廃止受付手数料 4,000 4,400
新規開通工事費 派遣有(屋内配線を「新設する」場合) 26,000 28,600
派遣有(屋内配線を「新設しない」場合) 16,500 18,150
無派遣 8,500 9,350
品目変更工事費 派遣有(屋内配線を新設する場合) 26,000 28,000
派遣有(屋内配線を新設しない場合) 16,500 18,150
無派遣 9,000 9,900
移転工事費 派遣有(屋内配線を「新設する」場合) 26,000 28,600
派遣有(屋内配線を「新設しない」場合) 16,500 18,150
無派遣 9,000 9,900
一時中断工事費 3,000 3,300
リモートサポート 500 550
24時間出張修理オプション 戸建タイプ向け 3,300 3,630
マンションタイプ向け 2,200 2,420
カイポケ光電話 月額利用料 光電話 500 550
光電話プラス 1,500 1,650
光電話対応ルータ 光電話対応ルータ 戸建タイプ 0 0
マンションタイプ 450 495
無線LANカード利用料 300 330
付加サービス月額利用料 発信者番号表示(ナンバー・ディスプレイ) 400 440
ナンバーリクエスト 200 220
通話中着信(キャッチホン) 300 330
電話転送(ボイスワープ) 500 550
迷惑電話拒否(迷惑電話おことわりサービス) 200 220
着信お知らせメール 100 110
FAXお知らせメール 100 110
追加番号(追加番号サービス「マイナンバー」) 100 110
複数チャネル(複数チャネルサービス「ダブルチャネル」) 200 220
グループ通話定額 400 440
国内通話・通信 フレッツひかり電話への通話(3分) 8.0 8.8
NTT東日本/NTT西日本の加入電話への通話(3分) 8.0 8.8
他社固定電話への通話(3分) 8.0 8.8
携帯電話への通話(60秒) 16.0 17.6
他社IP電話(050番号)への通話(3分) 10.5 11.55
基本工事費 派遣 7,500 8,250
無派遣 2,000 2,200
  1. 料金表(地域区分:西日本)
区分 項目 金額(消費税別) 金額(消費税込)
カイポケ光 カイポケ光 戸建タイプ 4,800 5,280
マンションタイプ 3,800 4,180
戸建タイプ(プロバイダ無し) 4,100 4,510
マンションタイプ(プロバイダ無し) 3,100 3,410
メール メールアドレス(1個) 200 220
メールボックス増量(1GB) 100 110
ホームゲートウエイ(ルータ) (単体型)ホームゲートウェイ 250 275
(単体型)ホームゲートウェイ(無線LAN機能付) 350 385
無線カード※増設設置(追加無線LANカード) 100 110
契約手数料等 新規 3,000 3,300
転用 3,000 3,300
光電話単独受付 4,000 4,400
移転 2,000 2,200
名義変更 2,000 2,200
(24ヶ月以内)違約金 4,500~16,000 4,950~17,600
(25ヶ月目以降)廃止受付手数料 4,000 4,400
新規開通工事費 派遣有(屋内配線を「新設する」場合) 26,000 28,600
派遣有(屋内配線を「新設しない」場合) 16,500 18,150
無派遣 8,500 9,350
品目変更工事費 派遣有(屋内配線を新設する場合) 26,000 28,600
派遣有(屋内配線を新設しない場合) 16,500 18,150
無派遣 9,000 9,900
移転工事費 派遣有(屋内配線を「新設する」場合) 26,000 28,600
派遣有(屋内配線を「新設しない」場合) 16,500 18,150
無派遣 9,000 9,900
一時中断工事費 3,000 3,300
リモートサポート 500 550
24時間出張修理オプション 戸建タイプ向け 3,300 3,630
マンションタイプ向け 2,200 2,420
カイポケ光電話 月額利用料 光電話 500 550
光電話プラス 1,500 1,650
光電話対応ルータ 光電話対応ルータ 戸建タイプ 0 0
マンションタイプ 0 0
無線LANカード利用料 300 330
付加サービス月額利用料 発信者番号表示(ナンバー・ディスプレイ) 400 440
ナンバーリクエスト 200 220
通話中着信(キャッチホン) 300 330
電話転送(ボイスワープ) 500 550
迷惑電話拒否(迷惑電話おことわりサービス) 200 220
着信お知らせメール 100 110
FAXお知らせメール 100 110
追加番号(追加番号サービス「マイナンバー」) 100 110
複数チャネル(複数チャネルサービス「ダブルチャネル」) 200 220
グループ通話定額 400 440
国内通話・通信 フレッツひかり電話への通話(3分) 8.0 8.8
NTT東日本/NTT西日本の加入電話への通話(3分) 8.0 8.8
他社固定電話への通話(3分) 8.0 8.8
携帯電話への通話(60秒) 16.0 17.6
他社IP電話(050番号)への通話(3分) 10.5 11.55
基本工事費 派遣 7,500 8,250
無派遣 2,000 2,200
  1. カイポケ光電話グループ区分(東西共通)
区分 弊社と接続する事業者様名
グループ1-A 株式会社NTTドコモ、ワイモバイル株式会社
グループ1-B 沖縄セルラー電話株式会社、KDDI株式会社、ソフトバンクモバイル株式会社
グループ1-D 株式会社NTTドコモ(ワンナンバー機能により着信する場合)
グループ2-A 株式会社エヌ・ティ・ティエムイー
グループ2-B 株式会社STNet、株式会社NTTぷらら、九州通信ネットワーク株式会社
株式会社ケイ・オプティコム、ソフトバンクBB株式会社、中部テレコミュニケーション株式会社
東北インテリジェント通信株式会社、フュージョン・コミュニケーションズ株式会社
株式会社エネルギア・コミュニケーションズ
グループ2-C エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社、株式会社NTTドコモ
KDDI株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社、フュージョン・コミュニケーションズ株式会社
ZIPTelecom株式会社、アルテリア・ネットワーク株式会社
  1. カイポケ光電話グループ区分(東西共通)
    ※国際電話通話料に消費税相当額は加算されません
国番号 通話料(1分毎)
アイスランド共和国 354 70.0
アイルランド 353 20.0
アゼルバイジャン共和国 994 70.0
アゾレス諸島 351 35.0
アフガニスタン・イスラム共和国 93 160.0
アメリカ合衆国(ハワイを除きます。) 1 9.0
アラブ首長国連邦 971 50.0
アルジェリア民主人民共和国 213 127.0
アルゼンチン共和国 54 50.0
アルバ 297 80.0
アルバニア共和国 355 120.0
アルメニア共和国 374 202.0
アンギラ 1-264 80.0
アンゴラ共和国 244 45.0
アンティグア・バーブーダ 1-268 80.0
アンドラ公国 376 41.0
イエメン共和国 967 140.0
イギリス(グレート・ブリテン及び北アイルランド連合王国) 44 20.0
イスラエル国 972 30.0
イタリア共和国 39 20.0
イラク共和国 964 225.0
イラン・イスラム共和国 98 80.0
インド 91 80.0
インドネシア共和国 62 45.0
ウガンダ共和国 256 50.0
ウクライナ 380 50.0
ウズベキスタン共和国 998 100.0
ウルグアイ東方共和国 598 60.0
英領バージン諸島 1-284 55.0
エクアドル共和国 593 60.0
エジプト・アラブ共和国 20 75.0
エストニア共和国 372 80.0
エチオピア連邦民主共和国 251 150.0
エリトリア国 291 125.0
エルサルバドル共和国 503 60.0
オーストラリア連邦 61 20.0
オーストリア共和国 43 30.0
オマーン国 968 80.0
オランダ王国 31 20.0
オランダ領アンティール 599、1-721 70.0
ガーナ共和国 233 70.0
カーボヴェルデ共和国 238 75.0
カザフスタン共和国 7 70.0
カタール国 974 112.0
カナダ 1 10.0
カナリア諸島 34 30.0
ガボン共和国 241 70.0
カメルーン共和国 237 80.0
ガンビア共和国 220 115.0
カンボジア王国 855 90.0
ギニア共和国 224 70.0
キプロス共和国 357 45.0
キューバ共和国 53 112.0
ギリシャ共和国 30 35.0
キリバス共和国 686 155.0
キルギス共和国 996 140.0
グアテマラ共和国 502 50.0
グアドループ島 590 75.0
グアム 1-671 20.0
クウェート国 965 80.0
クック諸島 682 155.0
グリーンランド 299 91.0
クリスマス島 61 20.0
グルジア 995 101.0
クロアチア共和国 385 101.0
ケイマン諸島 1-345 70.0
ケニア共和国 254 75.0
コートジボワール共和国 225 80.0
ココス・キーリング諸島 61 20.0
コスタリカ共和国 506 35.0
コモロ連合 269 80.0
コロンビア共和国 57 45.0
コンゴ共和国 242 150.0
コンゴ民主共和国 243 75.0
サイパン 1-670 30.0
サウジアラビア王国 966 80.0
サモア独立国 685 80.0
サントメ・プリンシペ民主共和国 239 200.0
ザンビア共和国 260 70.0
サンピエール島・ミクロン島 508 50.0
サンマリノ共和国 378 60.0
シエラレオネ共和国 232 175.0
ジブチ共和国 253 125.0
ジブラルタル 350 90.0
ジャマイカ 1-876 75.0
シリア・アラブ共和国 963 110.0
シンガポール共和国 65 30.0
ジンバブエ共和国 263 70.0
スイス連邦 41 40.0
スウェーデン王国 46 20.0
スーダン共和国 249 125.0
スペイン 34 30.0
スペイン領北アフリカ 34 30.0
スリナム共和国 597 80.0
スリランカ民主社会主義共和国 94 75.0
スロバキア共和国 421 45.0
スロベニア共和国 386 100.0
スワジランド王国 268 45.0
赤道ギニア共和国 240 120.0
セネガル共和国 221 125.0
セルビア共和国 381 120.0
セントビンセント及びグレナディーン諸島 1-784 80.0
ソマリア民主共和国 252 125.0
ソロモン諸島 677 159.0
タイ王国 66 45.0
大韓民国 82 30.0
台湾 886 30.0
タジキスタン共和国 992 60.0
タンザニア連合共和国 255 80.0
チェコ共和国 420 45.0
チャド共和国 235 250.0
中華人民共和国(香港及びマカオを除きます。) 86 30.0
チュニジア共和国 216 70.0
朝鮮民主主義人民共和国 850 129.0
チリ共和国 56 35.0
ツバル 688 120.0
デンマーク王国 45 30.0
ドイツ連邦共和国 49 20.0
トーゴ共和国 228 110.0
トケラウ諸島 690 159.0
ドミニカ共和国 1-809、1-829、1-849 35.0
トリニダード・トバゴ共和国 1-868 55.0
トルクメニスタン 993 110.0
トルコ共和国 90 45.0
トンガ王国 676 105.0
ナイジェリア連邦共和国 234 80.0
ナウル共和国 674 110.0
ナミビア共和国 264 80.0
ニカラグア共和国 505 55.0
ニジェール共和国 227 70.0
ニューカレドニア 687 100.0
ニュージーランド 64 25.0
ネパール連邦民主共和国 977 106.0
ノーフォーク島 672 79.0
ノルウェー王国 47 20.0
バーレーン王国 973 80.0
ハイチ共和国 509 75.0
パキスタン・イスラム共和国 92 70.0
バチカン市国 39 20.0
パナマ共和国 507 55.0
バヌアツ共和国 678 159.0
バハマ国 1-242 35.0
パプアニューギニア独立国 675 50.0
バミューダ諸島 1-441 50.0
パラオ共和国 680 100.0
パラグアイ共和国 595 60.0
バルバドス 1-246 75.0
パレスチナ 970 30.0
ハワイ 1 9.0
ハンガリー共和国 36 35.0
バングラデシュ人民共和国 880 70.0
東ティモール民主共和国 670 126.0
フィジー共和国 679 50.0
フィリピン共和国 63 35
フィンランド共和国 358 30.0
ブータン王国 975 70.0
プエルトリコ 1-787、1-939 40.0
フェロー諸島 298 75.0
フォークランド諸島 500 190.0
ブラジル連邦共和国 55 30.0
フランス共和国 33 20.0
フランス領ギアナ 594 50.0
フランス領ポリネシア 689 50.0
フランス領ワリス・フテュナ諸島 681 230.0
ブルガリア共和国 359 80.0
ブルキナファソ 226 80.0
ブルネイ・ダルサラーム国 673 62.0
ブルンジ共和国 257 70.0
米領サモア 1-684 50.0
米領バージン諸島 1-340 20.0
ベトナム社会主義共和国 84 85.0
ベナン共和国 229 80.0
ベネズエラ・ボリバル共和国 58 50.0
ベラルーシ共和国 375 80.0
ベリーズ 501 55.0
ペルー共和国 51 55.0
ベルギー王国 32 20.0
ポーランド共和国 48 40.0
ボスニア・ヘルツェゴビナ 387 60.0
ボツワナ共和国 267 75.0
ボリビア多民族国 591 55.0
ポルトガル共和国 351 35.0
香港 852 30.0
ホンジュラス共和国 504 65.0
マーシャル諸島共和国 692 110.0
マイヨット島 262 150.0
マカオ 853 55.0
マケドニア旧ユーゴスラビア共和国 389 80.0
マダガスカル共和国 261 160.0
マディラ諸島 351 35.0
マラウイ共和国 265 127.0
マリ共和国 223 55.0
マルタ共和国 56 70.0
マルチニーク島 596 55.0
マレーシア 60 30.0
ミクロネシア連邦 691 79.0
南アフリカ共和国 27 75.0
南スーダン共和国 211 125.0
ミャンマー連邦共和国 95 90.0
メキシコ合衆国 52 35.0
モーリシャス共和国 230 70.0
モーリタニア・イスラム共和国 222 80.0
モザンビーク共和国 258 127.0
モナコ公国 377 25.0
モルディブ共和国 960 105.0
モロッコ王国 212 70.0
モンゴル国 976 60.0
モンテネグロ 382 120.0
ヨルダン・ハシェミット王国 962 110.0
ラオス人民民主共和国 856 105.0
ラトビア共和国 371 90.0
リトアニア共和国 370 60.0
リビア 218 70.0
リヒテンシュタイン公国 423 30.0
リベリア共和国 231 75.0
ルーマニア 40 60.0
ルクセンブルク大公国 352 35.0
ルワンダ共和国 250 125.0
レソト王国 266 70.0
レバノン共和国 961 112.0
レユニオン 262 70.0
ロシア 7 45.0

最終改訂日 2024年2月26日